スポンサーリンク

高カカオチョコレートは食前と食後どっち?ダイエット方法も調査!

高カカオチョコレート食前食後、ダイエット方法 くらし
スポンサーリンク

*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

高カカオチョコレートを食べると、色々なうれしい効果があるとのことですが、食前と食後のどっちがいいんだろう?ととても気になるところです。

食前と食後どっちがいいんでしょうね?どうせなら高カカオチョコレートの効果を最大限に発揮させたいですよね!

今回は、高カカオチョコレートを食べるダイエット方法も調査してみましたので、高カカオチョコレートについて気になっている人や、ダイエット方法を知りたい人は、ぜひ本記事をチェックしてくださいね^^

スポンサーリンク

高カカオチョコレートは食前と食後どっち?

テレビで高カカオチョコレートの話題に触れると、スーパーなどで高カカオチョコレートが置いてある棚だけ空っぽに・・・なんてことも。それだけみんなが、高カカオチョコレートに興味があるってことなんですね。

さて、高カカオチョコレートを食前と食後のどっちがいいのかを調べてみたところ、「高カカオチョコレートは食前に食べるのがいい」ということがわかりました!

食前に高カカオチョコレートを食べることで、”血糖値の上昇が緩やかになるから”なんですって。

ちなみに、「食前とは食事前の20〜30分前のことを言いますよ。

チョコレート=ダイエットの敵!と思っていましたが、高カカオチョコレートについて調べてみると実はそんなことはなく、敵どころかダイエッターの強い味方でした^^

次に高カカオチョコレートを使ったダイエット方法をご紹介していきます。

高カカオチョコレートのダイエット方法

子供も大人も大好きな甘〜いミルクチョコレートに比べると、高カカオチョコレートには身体にいい栄養がたくさんあるんですよ。

しかも、高カカオチョコレートを使ったダイエット方法がある!ということもわかりました!

チョコレートでダイエットができるなんて・・そんな夢のようなはなし、信じられませんよね?

いや、いや。逆に太っちゃうでしょ!」

はい。そのツッコミはごもっともです。・・・だけど、すっごく気になりませんか?

それでは、高カカオチョコレートのダイエット方法を以下でご紹介しますね。

高カカオチョコレートのダイエット方法のコツ
  1. 高カカオチョコレートは、カカオ70%以上のものを選ぶ
  2. 高カカオチョコレートは、食前(食事20~30分前)に食べる
  3. 1回5g、1日の5回を目安に高カカオチョコレートをコツコツ食べよう。
    高カカオチョコレートの1日の摂取量は25gまで。
スポンサーリンク

高カカオチョコレートの効果は?

高カカオチョコレートを食前に食べるとダイエットが期待できるとのことでしたが、高カカオチョコレートの成分にはどんな効果があるのか気になりますよね。

高カカオチョコレートの効果を調べてまとめましたので、以下でご紹介します。

高カカオチョコレートは血糖値の上昇が緩やか

普通、チョコレートを食べると血糖値が急激に上がるので太ってしまいますが、高カカオチョコレートを食前に食べると血糖値はゆっくりと上がります。また、普通のチョコレートと反対に糖質が低めでなんです。

高カカオチョコレートは、話題の低GI食品の仲間だったんですね!高カカオチョコレートは、ダイエットに向けのチョコレートだということが証明されましたね^^

高カカオチョコレートの食物繊維で腸内環境改善

腸内環境をよくすることは、健康にもつながるとても大切なことですね。

腸内環境をよくするには食物繊維がパッと思いつきますが、高カカオチョコレートにはどのくらいの食物繊維が含まれているのでしょうか。

高カカオチョコレートに含まれている食物繊維を調べたところ、高カカオチョコレートには食物繊維が4.7g(40g中)も入っていることがわかりました。

わかりやすいように食物繊維の多い野菜で比較してみますね。サラダでよく食べることの多いレタス。

レタスに含まれる植物繊維は3.3gでした。高カカオチョコレートとの差は1.6gですが、3,3gというのは、レタスまるまる1個分(300g)の数字ですからね?!

同じ量の食物繊維を、レタスで摂ろうとするのはかなりキツいので無理だなぁ。というのが正直な感想です^^;

スポンサーリンク

高カカオチョコレートのカリウムで血圧低下

「夕方になると足がパンパンに浮腫んじゃって困る」ということが、とくに女性に多いですよね。

高カカオチョコレートにはカリウムが入っているので浮腫み予防にもなり、血管を広げて血圧を下げてくれる効果が期待できますよ!

バナナよりもっと手軽にカリウムが取れるので、血圧で悩んでいる人にも高カカオチョコレートはいいと思います。

スポンサーリンク

高カカオチョコレートで肝臓力アップ!

脂肪を燃やしてくれたり毒素を排出してくれる身体の代謝機能は、ダイエットをしている人にとってすごく大事!

年を取ると年々と代謝が落ちてきて、若い時と同じハイカロリーなご飯を食べようものなら、あっという間に脂肪がお腹まわりにタプタプとついてしまいますよね・・。

代謝をアップするには、筋肉をつけることはみなさん知っているかと思いますが、筋肉をつける以外にも代謝アップする方法があるんです。

それは肝臓力をアップさせること!肝臓の働きは毒素を分解したり、エネルギーを溜めたりしてるんですね。

そこで高カカオチョコレートを食べると、高カカオチョコレートの成分であるポリフェノールが働いて肝臓のケアをしてくれるんですよ!

しかも、高カカオチョコレートにはポリフェノールが多いことで有名な紅茶やワインを超える量のポリフェノールが入ってるというから驚きですね!

高カカオチョコレートはポリフェノールが豊富

高カカオチョコレートには、ポリフェノールが多く入っています。その量は、なんとワインよりも多いんですって。

ポリフェノールといえばワイン!と思っていましたが、チョコレートでポリフェノールがもっと取れるなんて・・。ワインが飲めないわたしにはすっごくうれしい情報でした。

高カカオチョコレートの成分のひとつであるカカオポリフェノールは、強力な抗酸化作用で老化予防になるとのことでしたので、エイジングケアの効果が期待できるというわけですね!

老化の原因は活性酸素ということなので、高カカオチョコレートを食べるだけで活性酸素を抑えてくれるのはうれしいですよね^^

スポンサーリンク

高カカオチョコレートにみんなの反応は?

高カカオチョコレートを食べると、血糖値の上昇が抑えらるのでご飯を食べても眠くならなかったんですね。高カカオチョコレートの効果がバッチリ出てます♪

テレビ番組の企画で、チャンかわいさんが「高カカオチョコレートを食前に食べると太らないって本当?」ってことで、三日間にわたり自身の体で実験されていましたね。

結果はというと、一日4000キロカロリーものご飯を食べたのにもかかわらず、なんと0.2キロ減っていたんです!いや〜、高カカオチョコレートの効果はすごいですね。

高カカオチョコレートは食後に食べるんじゃなくて、食前(食べる20~30分前)に食べるのがコツですよ^^

高カカオチョコレートは食前と食後どっち?ダイエット方法も調査!のまとめ

今回は、高カカオチョコレートは食前と食後どっち?ダイエット方法も調査!のまとめということで、お伝えしてきました。

高カカオチョコレートを効果を最大限に発揮させるのには、食前に5g食べるということでしたね!

高カカオチョコレートのダイエット方法は以下の通りです。

高カカオチョコレートのダイエット方法のコツ
  1. 高カカオチョコレートは、カカオ70%以上のものを選ぶ
  2. 高カカオチョコレートは、食前(食事20~30分前)に食べる
  3. 1回5g、1日の5回を目安に高カカオチョコレートをコツコツ食べよう。
    高カカオチョコレートの1日の摂取量は25gまで。

高カカオチョコレートはスーパーでも手に入りますが、同じカカオ70%以上のチョコレートでも味に違いがあるとのことで、楽天などでおすすめの高カカオチョコレートをご紹介しておきますね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました