スポンサーリンク

メルティーキッスのハート柄・クローバー柄・蝶々柄が出る確率はどのくらい?

メルティーキッスハート柄クローバー柄蝶々柄確率 くらし
スポンサーリンク

*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

毎年大人気の冬季限定のチョコレートといえば、明治のチョコレートメルティーキッス!

メルティーキッスは個包装されていますが、普通柄の他にレアなハート柄・クローバー柄・蝶々柄の3パターンがあります。

では、メルティーキッスのハート柄・クローバー柄・蝶々柄が出る確率は、いったいどのくらいなんだろう?と気になりませんか?

私も、メルティーキッスのハート柄・クローバー柄・蝶々が出る確率がどのくらいあるのか気になったので調べてみたところ、とんでもない確率であることがわかりましたのでこれからお伝えしていきます。

ひまり
ひまり

本記事を参考にして、ぜひメルティーキッスのハート柄・クローバー柄・蝶々柄を当ててみてください♪

スポンサーリンク

メルティーキッスのハート柄が出る確率はどのくらい?

meruteakisshart

メルティーキッスのハート柄が出る確率は、10粒に1粒です!

メルティーキッスは、一箱に14個入っています。プレミアムショコラは15個だそうです。

ですので一箱買ったら、運が良ければメルティーキッスのハート柄がひとつ入ってるかも?と考えると、ワンチャンいけそうな確率である感じがしませんか?

メルティーキッスのハート柄ゲットの確率を上げるために、プレミアムショコラを買うのも良い戦略かと。

‥うん、なんだかイケる気がしてきました。この記事を書いたら、メルティーキッスを買いにスーパーへ行こうじゃありませんか!もちろんメルティーキッスのハート柄を当てるために確率を上げて、プレミアムショコラも買います。

ひまり
ひまり

メルティーキッスのハート柄は、ひまりがゲットしちゃいますよ♪

メルティーキッスのクローバー柄が出る確率はどのくらい?

meruteakiss clover

続いてメルティーキッスのクローバー柄が出る確率は、90粒に1粒です!

なんと言うことでしょう・・。メルティーキッスのクローバー柄が当たる確率はさらに低いなんて。

レア度が上がってしまいましたね。

では、何箱買えばメルティーキッスのクローバー柄が当たるかを計算してみましょう!

メルティーキッスは一箱14個または15個入りですので、

①90粒➗14粒=6.42…

②90粒➗15粒=6

メルティーキッスのクローバー柄は7箱買ってやっと1粒当たるかもしない確率!の世界であることがわかりましたね!

ひまり
ひまり

いや、わかりましたね!じゃなくて。
7箱も買って1粒しか当たらないって無理なんじゃ‥

いや、メルティーキッスの大袋を買えばイケる!!

メルティーキッスの蝶々柄が出る確率はどのくらい?

merutekiss hear

最後に、メルティーキッスの蝶々柄が出る確率を見てみましょう。

メルティーキッスの蝶々柄が出る確率は、未知数でした!

メルティーキッスの販売メーカーである、明治の公式Twitterでも「メルティーキッスの蝶々が出る確率はかなりのレアです!」という感じでツイートしています。

激レアなメルティーキッスの蝶々柄はどんなのか、気になりませんか?

私はとっても気になったので、調べてみたところTwitterで見つけましたんです!

なんてラッキーな方々なんでしょうね。しかも、メルティーキッスのハート柄まで入ってるなんてびっくりです。

メルティーキッスの蝶々柄の確率の詳細はわかりませんでしたが、もし蝶々柄と出逢えたら
宝くじを買いに行ってみてくださいね♪

ひまり
ひまり

メルティーキッスの蝶々柄を当てちゃうあなたは、スゴ運な証拠ですから!^^

メルティーキッスを買ってみた!ハート・クローバー・蝶々柄はあるの?

有言実行!子供の送迎帰りにスーパーに寄り、メルティーキッスを買ってみました。

ひまり
ひまり

さぁ、メルティーキッスのハート・クローバー・蝶々はあるのでしょうか?!

そうなんです!子供に選んでもらったメルティーキッスの方には、メルティーキッスのハート柄が4つ。

私が選んだメルティーキッスのプレミアムショコラは、90個に1個の確率のレア、クローバー柄が入っていたんです♪

子供と一緒に、きゃっきゃと大喜び^^

次は、激レアメルティーキッスの蝶々柄を当てたいですね

メルティーキッスのハート柄・クローバー柄・蝶々柄が出る確率のまとめ

今回は、メルティーキッスのハート柄・クローバー柄・蝶々柄が出る確率はどのくらい?を調査しました。

調査してみたら、予想より激レア度が高かったように感じます。

しかし!私は実際にメルティーキッスを購入してメルティーキッスのハート柄とクローバー柄が当たったのですから、チャレンジをしてみる価値は十分ありますよ♪

メルティーキッスのハート柄・クローバー柄・蝶々柄が出る確率を以下にまとめます。

  • メルティーキッスのハート柄が当たる確率は、10個に1個です。
  • メルティーキッスのクローバー柄が当たる確率は、90個に1個です。
  • メルティーキッスの蝶々柄が当たる確率は、未知数な激レアです!
  • メルティーキッスのハート柄は、一番出る確率が高い(※個人調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました