スポンサーリンク

投資

トラリピ初心者が知りたいデメリットとメリット

トラリピ初心者が知りたい”トラリピのデメリット&メリット”をまとめました。

トラリピにはどんなデメリットがあるの?あと、メリットも知りたいなー
初心者なんだけど、トラリピで気をつけたほうがいいことってありますか?

今回は、こんな疑問にお答えしていきます。

この記事でわかること

  • トラリピのデメリット・メリット
  • トラリピ初心者が気をつけること

私は1カ月もたたないうちに、トラリピで月利1%の利益を得られました。

マネースクエアをもっと詳しく

 

初心者も始めやすい、トラリピ15万設定の運用実績

 

トラリピは、FXの経験の「ある、なし」に関わらず、誰でも設定ひとつで運用をスタートさせることができます。その手軽さが、忙しい人に選ばれている理由です。

 

トラリピのメリットを活用するには、トラリピのデメリットも知っておかないといけません。

 

相場は生き物ですから、どんな動きをするか予測不可能です。いい面も悪い面も知っているからこそ、不測の事態に対処できると言えるでしょう。

 

以下は、私が実際にトラリピ運用をはじめて感じた、デメリット・メリットです。

トラリピの3つのデメリット

注意

  1. やめ時のタイミングが2つしかない
    ”ポジションを持っていないときor含み益だけ持っているとき”
    急にまとまったお金が必要になっても、上記の条件を満たしていない場合、損をしますよ。
  2. 含み損を抱えるのが当たり前
    トラリピは、含み損を抱えてナンボ。”含み損”というリスクを受け入れる覚悟があるからこそ、利益は生まれます。
  3. マイナススワップが痛い
    決済益がでるまでマイナススワップが痛いなと感じるでしょう。
  4. 私のように少額運用ですと微々たるものですが、数百万円の規模で運用してる人は、かなり気になるところだと思います。しかし、時間がたてば決済益の方が上回ってきますので、ここはぐっと我慢するポイントですよ!

運用をスタートする前に。

通貨ペアごとのスワップを確認しましょう。※スワップは毎日変動します ↓

公式 マネースクエア

スワップを確認する

 

トラリピのメリット

ポイント

  1. 相場が乱高下すると大きな利益になる
    最近ですと、コロナショックですね。暴落したと思ったらV時回復をし、ほぼ往って来い相場になりました。その時の値動きは凄まじかったですよ !
  2. トラリピは、相場の予想が不要
    つまり、”レンジ内の動きなら、上がっても下がってもどちらでもいい”ということです。むしろ激しく上下に動いてくれたほうが含み損⇨利益と何度も繰り返し売買してくれますよ!
  3. 相場に張り付かなくていい
    設定の段階で、「こうなったらこうする」という指示を出しているので張り付く必要がありません。
  4. 自動売買である
    自動売買の最大のメリットは、”感情を排除し、自分に変わって24時間働いてくれること”です。とくに”感情を排除”の部分は重要です。裁量トレードでは、感情との折り合いが難しいと思っています。

トラリピ初心者が気をつける4つのこと

チェックリスト

  • 暴落は起こります。最悪な事態も想定しておきましょう。
  • 含み損のポジションを持っても慌てず、利益の花を咲かせるまで待つことが大切です。
  • 短期間で利益を求めるのはやめましょう。トラリピはスウィングトレードです。数日から数週間を目安にコツコツ利益を積み上げていくものです。
  • トラリピ を始めたばかりのうちは、通貨を増やすのはやめましょう。

まとめ

【トラリピのデメリット】

やめ時のタイミングは、”ポジションを保有していない”or"含み損のポジションがない”の2つ

含み損を抱えてなんぼ

マイナススワップが痛い

【トラリピのメリット】

相場が乱高下すると、大きな利益になる

相場の予想は不要

相場に張り付かなくていい

自動売買で24時間おまかせ

【トラリピ初心者が気をつける4つのこと】

暴落は起こることを受け入れ、運用前から最悪の事態を想定しておく

含み損のポジションを持ったら、利益に変わるまで待つだけ

短期で利益は求めず、長期目線でコツコツ利益を積み上げていくイメージを持つ

トラリピ初心者は、通貨を増やさない

マネースクエア

あわせて読みたい記事

参考トラリピ運用資産表のお金を増やす使い方と大切なポイント3つ

続きを見る

toraripi set.150,000yen plan
参考【トラリピの設定】15万円プランで始めるFX資産運用

続きを見る

マネースクエア

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ひまり

初心者ブロガーです♡ 「おかね」「くらし」「子育て」「ブログ」をテーマにブログ運営しています。 そして、20歳の息子と一緒に資産運用中です!

-投資

© 2021 himari blog Powered by AFFINGER5