スポンサーリンク

マックフルーリーは冷凍庫で保存できる?日持ちする保存方法とお持ち帰りについて

マックフルーリーは冷凍保、日持ちする保存方法 くらし
スポンサーリンク

マックフルーリーは期間限定の味もあり、マックスイーツの中でもとても人気な商品ですね。

マックフルーリーはアイス系スイーツですので、食べきれなかった時やお持ち帰りした場合、冷凍庫で保存はできるのでしょうか?

冷凍庫で保存した場合の日持ちやお持ち帰りす時なども気になるところです。

今回は、マックフルーリーは冷凍庫で保存できるのかということと、マックフルーリーを冷凍庫で保存した場合の日持ちする保存方法やお持ち帰りについて調べてまとめてみました。

マックフルーリーを冷凍庫で保存を考えている人はや日持ちがどのくらいなのか気になる人はぜひ参考にしてみてくださいね^^

持ち帰ったマックフルーリーはそのままですと溶けてしまいますので、冷凍庫で保存をしましょうね。

マックフルーリーは冷凍庫で保存できるのです。

ただ、冷凍庫で保存はできるものの、マックフルーリーはソフトクリームにお菓子を混ぜたものとした商品なので、冷凍庫で保存すると風味が変わってしまう可能性はあります。

また、長時間マックフルーリーを冷凍庫に保存しておくと、スプーンごとカチカチに固まってしまうことも!

もし、マックフルーリーがカチカチに固まってしまったら、冷蔵庫でお好みの柔らかさになるまで解凍してみてくださいね。

日持ちする保存方法はなに?

冷凍庫でマックフルーリーを保存したけど、買った日の当日に食べたれなかったりする場合もあると思います。

そこで、マックフルーリーを冷凍庫で日持ちさせる保存方法はあるのか調べてみたところ、マックフルーリーはそもそも保存を目的として作られていないため、マックフルーリーを日持ちさせる保存方法はありませんでした。

なので、マックフルーリーを冷凍庫で保存するときは自己責任のもと2日以内、最長でも1週間以内に食べてしまうのがいいと思います。

マックフルーリーのお持ち帰りについて

マックフルーリーを買ったものの食べきれなかったことはありませんか?

そんな時は、マックフルーリーを持ち帰りましょう!マックフルーリーはお持ち帰り可能です。

でも、注意してもらいたいことがあります。

マックの他の商品とテイクアウトで一緒に注文したときは、マックフルーリーは別の袋に入れてもらえるように頼んでください。

なぜなら、温かいポテトやバーガーの熱の影響で、マックフルーリーが溶けてしまうからです。

また、マックフルーリーが溶けるの防ぐために、あらかじめ保冷バックと保冷剤を用意しておくと良いと思います。

家で美味しいマックフルーリーを食べたいと楽しみにお持ち帰りしたのに、いざ開けてみたらマックフルーリーがドロドロに溶けていたら、とてもショックですよね。

そんなことにならないためにも、お持ち帰りする予定がある人は保冷バックと保冷剤を用意し、美味しい状態でマックフルーリーをお持ち帰りしましょう!

マックフルーリーをお持ち帰りするときは色々注意が必要ですね。

マックフルーリーは冷凍保存できる?日持ちする保存方法のまとめ

今回は、マックフルーリーは冷凍保存できる?日持ちする保存方法はなに?ということでお伝えしてきました。

マックフルーリーは冷凍庫で保存は可能。だけど、冷凍を目的で作られている商品ではないため、日持ちする保存方法はない。ということでしたね。

マックフルーリーがどのくらい日持ちするかについては、自己責任のもと2日〜最長でも1週間以内に食べるのが良いのではともお伝えしました。

また、お持ち帰りすることがわかっているときは、あらかじめ保冷バックと保冷剤を用意しておくとマックフルーリーが溶けてしまうのを遅らせお持ち帰りしやすいことも。

マックフルーリーを冷凍庫で保存するときは、なるべく早めに食べてくださいね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました