スポンサーリンク

くらし 迷惑メール

注意喚起【http://33h.co/adJy】とは、改ざんしたB-CASカードを販売している違法サイトだった

私と同じ、以下のアドレスから来たメールは、違法サイトへの勧誘ですので注意してください!

 

こちらのサイトで販売している”有料BS/CScチャンネルが無料視聴できる「B-CASカード」を購入”すると、多彩なジャンルの番組がすべて無料視聴可能と書いてあります。

 

しかし、このような行為は「刑事罰」の対象になります。

 

pprfkryvgm@jyrknvamhgecpcgi.jp

迷惑メールフォルダーに入っていた1通のメール。

 

送り主は、「pprfkryvgm@jyrknvamhgecpcgi.jp」

宛先は、「longbody_dog@hyahoo.co.jp」でした。

 

当然、私の宛先とは違います。にもかかわらず送くることができるのはなぜでしょうか?

 

私の予想では、大量に入手した個人アドレスを無作為に選び、一斉送信できるシステムを使用しているのではないかと。。

自粛で映画鑑賞やスポーツ観戦がぁ

本文には、このような内容が記載されていました。

そんなお悩みを一発解決!

なんと月額無料なんです
「http://33h.co/adJy」

★お年玉クーポンプレゼント!★

下記のクーポンコードで「500円割引」

是非この機会にご利用ください。

【クーポンコード:●●●】

※お試し版にはご利用できません
※1/10で終了になります

「http://33h.co/adJy」

 

「http://33h.co/adJy」

出典:「http://33h.co/adJy」

「http://33h.co/adJy」にアクセスすると、上記のページが表示されます。このページに書かれている内容を以下にまとめました。

  • 有料BS/CSチャンネルが無料視聴できる「B-CASカード」を発売中
  • 多彩なジャンルの番組がすべて無料視聴可能!
  • 当社の製品は間違いなく「有料放送が無料で視聴できるB-CASカード」
  • B-CASカードの暗号を完全に解析して作成されたカードなので、放送事業者との契約や視聴料金の支払いがいらない
  • 使用方法は、既存のB-CASカードから差し替えるだけ
  • お試し版は13〜14日程度は視聴可能

「有料放送が無料で視聴できるB-CASカードの販売」は違法です

公式のB-CASホームページに書いてありますが、

  1. B-CASカードの改ざん
  2. 「改ざんした」カードの使用
  3. 「改ざんプログラムの提供
  4. 「改ざんカード」の販売・提供

違法にあたります!「刑事罰」「損害賠償請求」の対象にもなりますので、購入をするのはやめましょう。

私たち購入者は、2番目の「改ざんカード」の使用にあたります

B-CAS公式サイトへいく

 

もしも購入してしまったら?

もしも知らずに購入してしまった場合は、ただちに使用はやめてください。

 

そして、消費者生活センターに相談しましょう!

全国消費者生活センターにいく

 

まとめ

「http://33h.co/adJy」のURLにはアクセスしないでください。【pprfkryvgm@jyrknvamhgecpcgi.jp】からのメールは、

 

「有料放送が無料で視聴できるB-CASカード」を販売している違法会社への勧誘なので、本文に記載されているサイトを開くのはやめましょう。

 

このようなサイトで「改ざんしたB-CASカード」を購入し使用すると、「刑事罰」と「損害賠償請求」2つの対象になります!購入するのはやめましょう。

 

もしも、知らずに購入してしまった場合は、ただちに使用をやめてください。消費生活センターへ相談もしておきましょう。

●B-CAS改ざんカード「http://33h.co/adJy」関連記事

→【注意】pprfkryvgm@jyrknvamhgecpcgi.jpは、有料放送が無料で視聴できるB-CASカードを販売している違法サイトへの勧誘

参考【注意】pprfkryvgm@jyrknvamhgecpcgi.jpとは、有料放送が無料で視聴できるB-CASカードを販売している違法サイトへの勧誘

続きを見る



スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ひまり

初心者ブロガーです♡ 「おかね」「くらし」「子育て」「ブログ」をテーマにブログ運営しています。 そして、20歳の息子と一緒に資産運用中です!

-くらし, 迷惑メール

© 2021 himari blog Powered by AFFINGER5