スポンサーリンク

くらし 迷惑メール

【注意】pprfkryvgm@jyrknvamhgecpcgi.jpとは、有料放送が無料で視聴できるB-CASカードを販売している違法サイトへの勧誘

【pprfkryvgm@jyrknvamhgecpcgi.jp】から、こんなメールが届きました。

 

同じメールが届いた人は、本文に記載されている「http://3h.co.adJy」にアクセスしないようにしてください。

 

有料放送が無料で視聴できるB-CASカード”を違法販売している違法サイトです!!

自粛で映画鑑賞やスポーツ観戦がぁ

こんな件名からはじまり、本文をまとめたのが以下のとおりです。

  • 月額無料
  • お年玉クーポン券プレゼント
    「500円割引」【クーポンコード:○○○】
  • お試し版には利用できない
  • 1/10で終了
  • 「http://3h.co.adJy」※クリック禁止 サイトに飛ばないように!

【 注意!】3h.co.adJyは違法販売サイト

 

本文に記載されていたURL「http://3h.co.adJy」は、”有料放送が無料で視聴できるB-CASカード”を販売している会社でした。

また、このURLをクリックすると「http://pdxia2nh8fcvega.ru/uNzu2C」にURLが変更され、以下のサイトが表示されます。

 

出典:「http://3h.co.adJy」

 

「有料放送が無料で視聴できるB-CASカード」は違法

B-CASの公式サイトにも書かれているように

  1. B-CASカードの改ざん
  2. 「改ざんカード」の使用
  3. 「改ざんプログラム」の提供
  4. 「改ざんカード」などの販売、提供

は、刑事罰の対象にあたります。

 

私たち購入者は、2番目の「改ざんカード」の使用すると、「刑事罰」ばかりでなく「損害賠償請求」の2つの対象になります。

 

このようなメールが来てサイトを開いてしまったら、購入せずサイトを閉じてください!

もしも購入してしまったら

違法と知らずに購入してしまったら、「B-CASカード」の使用をただちにやめてください。そして消費生活相談センターに相談しましょう!

全国の消費生活相談センターへいく

まとめ

【pprfkryvgm@jyrknvamhgecpcgi.jp】からのメールは、「有料放送が無料で視聴できるB-CASカード」を販売している違法会社への勧誘なので、本文に記載されているサイトを開かないでください。

 

このようなサイトで「改ざんしたB-CASカード」を購入し使用すると、「刑事罰」と「損害賠償請求」2つの対象になります!購入するのはやめましょう。

 

もしも、知らずに購入してしまった場合は、ただちに使用をやめまてください。消費生活センターへ相談もしておきましょう。



【pprfkryvgm@jyrknvamhgecpcgi.jp】関連記事

⇨ 注意喚起【http://33h.co/adJy】は、改ざんしたB-CASカードを販売している違法サイトだった

参考注意喚起【http://33h.co/adJy】とは、改ざんしたB-CASカードを販売している違法サイトだった

続きを見る

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ひまり

初心者ブロガーです♡ 「おかね」「くらし」「子育て」「ブログ」をテーマにブログ運営しています。 そして、20歳の息子と一緒に資産運用中です!

-くらし, 迷惑メール

© 2021 himari blog Powered by AFFINGER5