スポンサーリンク

崎陽軒シュウマイの温め方は?賞味期限や保存方法も気になる!

崎陽軒シュウマイの 温め方。賞味期限や保存方法 くらし
スポンサーリンク

シュウマイと言えば、崎陽軒!と大人気ですが、崎陽軒のシュウマイを食べるときの温め方が気になるところですよね?

そこで今回は、崎陽軒のシュウマイの温め方や賞味期限と保存方法について調査してみました。

せっかくだから美味しく食べたい!思っている人は、ぜひ本記事をチェックしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

崎陽軒シュウマイの温め方は?

崎陽軒のシュウマイは、お花見シーズン限定商品さくら色のシュウマイが出るなど、崎陽軒のシュウマイは昔から大人気ですよね!

私は崎陽軒のシュウマイ弁当を初めて食べてとき、おまりのおいしさに感動してしまいました!

そんなおいしい崎陽軒シュウマイをテイクアウトした場合、崎陽軒シュウマイは冷めているので電子レンジで温めようとしますよね?

崎陽軒シュウマイを、出来立てのようにおいしく食べるための温め方はあるのかを調べてみましたよ。

崎陽軒シュウマイの温め方
  1. 湯気のたった蒸し器で5分温める
  2. 耐熱皿にシュウマイを並べる。水を振る。ラップをして、電子レンジで約1分加熱する(700W15個入り)

崎陽軒のシュウマイの賞味期限は?

お店から買ってきた崎陽軒シュウマイの賞味期限は、製造から17時間です。

でも、11時間以内に冷蔵保存した場合は40時間となっていますよ。

崎陽軒シュウマイの賞味期限

製造から17時間

11時間以内に冷蔵保存した場合は、40時間

冷蔵庫に入れておくことで約2倍くらい賞味期限が伸びますので、崎陽軒のシュウマイを買ってすぐに食べない時は冷蔵庫に入れておきましょうね♪

崎陽軒のシュウマイの保存方法は?

崎陽軒のシュウマイの保存方法は、冷蔵庫で保存するのが一番いい保存方法です。

また、冷凍庫で保存することもできますが、鮮度が落ちることを考えると冷蔵庫保存の方がいいのかなと思いました。

崎陽軒のシュウマイを冷凍保存した場合は、1週間以内になるべく早めに食べてくださいね。

崎陽軒のシュウマイにみんなの反応は?

崎陽軒のシュウマイ弁当っておいしいんですよね〜。私も大好きです!

新幹線の中で食べる崎陽軒のシュウマイ弁当は格別に美味しい!!

ホント、それ!あまりにも私好みの味でして、週2なんてヨユーで崎陽軒のシュウマイ弁当を食べられますよ!ついでに、崎陽軒のシュウマイだけ買って夕食にしたら完璧ですね^^

崎陽軒シュウマイの温め方は?賞味期限や保存方法も気になる!のまとめ

今回は、崎陽軒シュウマイの温め方は?賞味期限や保存方法も気になる!ということで、崎陽軒シュウマイの温め方や賞味期限と保存方法についてお伝えしてきました。

崎陽軒シュウマイの温め方はというと、

崎陽軒シュウマイの温め方
  1. 湯気のたった蒸し器で5分温める
  2. 耐熱皿にシュウマイを並べる。水を振る。ラップをして、電子レンジで約1分加熱する(700W15個入り)

でしたね。電子レンジで温める時のポイントとして、水を霧吹きでシュウマイにかけると水っぽくならないと思います。

崎陽軒シュウマイの賞味期限と保存方法はというと、

崎陽軒シュウマイの賞味期限

製造から17時間

11時間以内に冷蔵保存した場合は、40時間

でしたね!冷蔵庫で保存すると賞味期限が約2倍ほど伸びますので、保存する場合は冷蔵庫で保存してくださいね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました