スポンサーリンク

グルメ情報

「ゆずたま」はゆず効果で卵臭ゼロ?塩卵かけご飯がうまっ‼︎

今回ご紹介するのは、「ゆず」の香りがするたまごです。

え?卵から柚子の香り?そんなたまごが売ってるの?
それが売っているんです!なんでも卵臭さがない美味しいたまごなのだとか。
ひまり

 

スーパーなどでも見かけたことがないだけに、とっても気になりますよね?

私もとても興味があったので調べてみました!

 

ゆずたまとは?

ゆずたま

出典:ヤマサキ農場

ゆずの香りがする卵とは、「ヤマサキ農場」が販売している「ゆずたま」という卵です。

ヤマサキ農場>>>

ヤマサキ農場は高知県南国市にある会社。ゆずの産地でもある高知県ですが、その中でも日本を代表する「高知県馬路村産」のゆずを使用しています!

ゆずたまは卵臭くない!

ゆずたま

出典:ヤマサキ農場

そんな代表選手のゆずの皮を鶏の飼料に混ぜて与えているそおかげで、柚子の香りがする卵が実現しました!

 

柚子の皮には、ビタミンCやミネラルが多く含まれていて栄養価が高いのが特徴です。

また、柚子の皮以外にも以下のこだわりの飼料が入っているんですよ!

  • 遺伝子組換えをしていないトウモロコシ
  • ごま
  • 海藻
  • 緑葉ケール

実は、こだわっているのは飼料だけではありません。

鶏が飲む飲み水のもこだわりがあり、マイナスイオン濃度が高い「電子イオン水」にしているのだとか!!

ここまで徹底しているたまごですから、旨みや甘みがある美味しいたまごであること間違いなしですね!

ひまり
栄養価が高い。旨みと甘み。さわやかな柚子の香りと、美味しさの三拍子!

ゆずたまのおすすめの食べ方は、塩たまごかけごはん!

ゆずたま

出典:ヤマサキ農場

こだわり抜いた「ゆずたま」のおすすめは、なんと言っても「塩」をかけた卵かけごはんとのこと!

卵かけごはん=おしょうゆというイメージでしたので意外でした。

 

しかし、「素材そのものを活かす味付けは塩が一番良い」と聞いたことがありますので、シンプルな「塩」のみというのも納得できます。

また、お肉との相性も良いということなので、「ローストビーフ」「ハンバーグ」「すき焼き」でも、より一層おいしく召し上がれるのではないでしょうか。

ひまり
なんだか、想像するだけでヨダレが出てきそうです。。

『ゆずたま』ならではのゆずの香りをお楽しみください。

引用:ヤマサキ農場

まとめ

さわやかな柚子の香りがする卵とは、ヤマサキ農場が販売しているこだわり抜いた「ゆずたま」です。

”塩たまごかけごはん”でも”お肉と一緒”でもあなた好みの召し上がり方を見つけてみてくださいね!

 

おすすめ記事

こちらもCHECK

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ひまり

初心者ブロガーです♡ 「おかね」「くらし」「子育て」「ブログ」をテーマにブログ運営しています。 そして、20歳の息子と一緒に資産運用中です!

-グルメ情報

© 2021 himari blog Powered by AFFINGER5