スポンサーリンク

くらし グルメ情報

【ナニコレ珍百景】宮崎のスーパーに並ぶ珍名弁当。「天孫降臨マジ卍弁当」

SNSで話題になっているインパクト大の「珍名弁当」を知っていますか?

「天孫降臨マジ卍弁当」や一番売れている「逆ギレ弁当」などがあります。思わず笑ってしまうネーミングですよね!

そんな珍名弁当が売っている場所は、宮崎市内の「ナガノヤ」と「ウメコウジ」のスーパー。

創業46年と老舗の永野が10店舗を展開しています。

出典:食べログ

話題の「珍名弁当」の種類は、なんと50種類も!(2020年9月時点)

今回は2021年1月26日に発売した新作弁当も含めてご紹介します。

天孫降臨マジ卍弁当

  • 弁当の重さ1キロ以上のボリューム!
  • 値段490円

激安!逆ギレ弁当シリーズ

「逆ギレ弁当」は、ネーミングもさることながら、お値段250円という激安価格にも驚きますね!

食べづらいサンドイッチ


サンドイッチの厚さが10センチもあることからつけられたネーミングです。

確かにこれはかぶりつけない(笑)

たしか広島産カキフライ弁当

「たしか広島産」って(笑)購入者は困惑しちゃいますね!

新発売!味噌バターアジャスト弁当

まとめ

珍名弁当は、その名のとおりインパクト大の珍名すぎるお弁当でした。

種類が多すぎて、紹介しきれないほど。。

 

しかし、「逆ギレ弁当」は250円と激安すぎる!近所に住んでいたら絶対に「ナガノヤ」通っていることでしょう。

そのほかの弁当や新作弁当は、ナガノヤ公式のTwitter(@naganoya_yuta)でチェックしてみてくださいね!

あわせて読みたい

こちらもCHECK

【よじごじDays】あの有名な金沢カレーの特徴とは?

続きを見る

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ひまり

初心者ブロガーです♡ 「おかね」「くらし」「子育て」「ブログ」をテーマにブログ運営しています。 そして、20歳の息子と一緒に資産運用中です!

-くらし, グルメ情報

© 2021 himari blog Powered by AFFINGER5