ワクチン接種時期をAIが予想(予測)

スポンサーリンク

くらし

ワクチン接種時期をAIが予想(予測)してくれるサービスが開始!

最近のコロナ感染者数は減少傾向にあります。

しかし、緊急事態宣言が延長されたり、解除後も感染者数の状況によっては5月にまた再宣言の可能性もありというニュースも流れていて、いまだコロナの収束の目処はたっていません。

頼みの綱は、やはり「ワクチン接種」ではないでしょうか?

個人的に、ワクチン接種でインフルエンザのようにウイルスに対する抗体(装備)があれば、重症化を回避できるのではないかということ。

また、心のゆとり(安心)にも繋がるのではないかと考えています。

 

2月17日からワクチン接種は、医療従事者や高齢者からスタートしました。

しかし、自分の番はいつ回ってくるのか?という疑問の声が世間では上がっているようです。

今回は、そんな疑問を解消してくれる「あなたのワクチン接種時期を、AIが予想(予測)」という話題のサービスをご紹介します!

 

ワクチン接種時期をAIが予想(予測)してくれるJX通信社の「AIワクチン接種予測」

ワクチン接種時期を、AIが予想(予測)してくれるサービスとは、JX通信社が運営するニュースアプリ「NewsDigest」のアプリ内に設けられている「新型コロナワクチン接種予測」機能のことです。

「NewsDigest」アプリの利用の流れ

1、「NewsDigest」アプリをインストール

2、年齢、居住している地域など必要な情報を入力。

たったこれだけで、あなたのワクチン接種時期をAIが予想(予測)し、判定結果が表示されるという仕組みです。

入力されたデータは保存されないので、安心して利用できますね!

ひまり
ちなみに、この機能は無料で利用できますよ。

 

ワクチン接種時期をAIに予想(予測)させてみた

実際に「NewsDigest」をインストールし、ワクチン接種時期をAIに予想(予測)してもらった私の結果をご紹介します。

step
1
NewsDigestをインストール

ワクチン接種時期をAIが予想(予測)

step
2
ワクチン接種予測をクリック

ワクチン接種時期をAIが予想(予測)

step
3
必要な情報を入力


ワクチン接種時期をAIが予想(予測) ワクチン接種時期をAIが予想(予測)

最後に「AIで予測する」ボタンをタップすると・・・

ワクチン接種時期をAIが予想(予測)

 

私は、5か月〜7か月以内という結果が出ました。

つまり、今のところは10月までに順番が回ってくるということですね!

ひまり
けっこう遅いな〜笑

今後、状況によっても変わってきますので毎月チェックしようと思います。

ワクチン接種時期をAIが予想(予測)のまとめ

 

・ワクチン接種時期を、AIが予想(予測)とは、JX通信社の「NewsDigest」アプリ内に設けられている「新型コロナワクチン接種予測」機能のこと

無料で利用でき、必要な情報を入力するだけと簡単な操作で、自分のワクチン接種時期をAIが予想(予測)してくれる

入力した情報は、保存されないので安心

1日でも早くコロナが収束しますように。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

おすすめ記事

こちらもCHECK

レインボム 入浴剤
レインボム入浴剤はどこで売ってる?販売している店舗を調査

続きを見る

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ひまり

初心者ブロガーです♡ 「おかね」「くらし」「子育て」「ブログ」をテーマにブログ運営しています。 そして、20歳の息子と一緒に資産運用中です!

-くらし

© 2021 himari blog Powered by AFFINGER5