【ブログ運営報告】初心者ブロガー2カ月目の気になる収益とPVは?

ブログ運営報告2カ月目のの収入とPV ブログ

*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

初心者ブロガーひまりの「2カ月目のブログ運営報告」です。

2カ月間ブログ運営を継続すると”PVや収入にどんな変化があったのか?”が気になりますよね?

 

今回は、ブログ運営1カ月目との比較をしながら「PV」「記事数」「収入」などをまとめました。

こんな方におすすめ

  • これからブログを始めてみようかな。と考えている人
  • ブログ運営1カ月目の人
  • 初心者ブロガーの行く末が気になる人

「2カ月目を迎えた心境は?」というと、

[st-kaiwa1]あっという間に時間がすぎた![/st-kaiwa1]

といった感じです。

ぶっちゃけてしまうと、トラリピ運用の方が結果出ちゃってます!!

[st-div class=”” margin=”0 0 -5px -5px” padding=”0 0 0 0″ add_style=””][st-minihukidashi fontawesome=”fa-check” fontsize=”” fontweight=”bold” bgcolor=”#FFECB3″ color=”” margin=”0 0 0 0″ radius=”30″ position=”” add_boxstyle=””]こちらもCHECK[/st-minihukidashi][/st-div][st-card myclass=”st-card-minihukidashi” id=”2010″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”#cccccc” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-kaiwa4 r]トラリピ最高!宝くじ当選したら億ぶっこんで、出た利益で生きていくわ!マジで。[/st-kaiwa4]

それでは、2カ月目のブログ運営報告をご覧ください。

ブログ運営2カ月目のPVとユーザー数

実はですね、アナリティクスの設定ミス(ブログの妖精さんでも来てくれたのかな?)で、1月1日〜1月22日のデータがありません(泣)

[st-kaiwa7]終わった・・[/st-kaiwa7]

なので、PVの集計期間は23日〜31日になります。

PVはどのくらい?

ブログの妖精さんがきてくれた(まだ言ってる)おかげで、わずか8日と超短い集計になりましたが、

2カ月目は、293PVでした!!

[st-kaiwa1]感無量です!![/st-kaiwa1]

1カ月ちゃんと集計できていたなら、300PVは達成していたかも?しれませんね。

続いてユーザー数を見ていきます。

ユーザー数はどのくらい?

なんと86人でした!足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございます♡

directの流入が1割弱もあることが、とても嬉しかったです。

 

[st-minihukidashi fontawesome=”” fontsize=”80″ fontweight=”” bgcolor=”#FFC107″ color=”#fff” margin=”0 0 0 -6px”]direct流入とは?[/st-minihukidashi]

[st-cmemo fontawesome=”fa-file-text-o” iconcolor=”#FFC107″ bgcolor=”#FFFDE7″ color=”#000000″ iconsize=”200″]

サイト流入経路の1つで、「URLを直接入力する」か「ブックマークをして直接くる」[/st-cmemo]

 

つまり、”7人のひまりブログのファンがいらっしゃる”という事実がアナリティクスのデータからわかりました!

[st-kaiwa1]ブックマークしてくれた方、いつもありがとうございます!これからもよろしくです。[/st-kaiwa1]

 

収益にいく前にちょっとブレイクタイム。

ブログ運営1カ月目との比較と振り返りをしますね。

ブログ運営1カ月目と2カ月目の実績比較

ブログ運営1カ月目 ブログ運営2カ月目
PV 93 293
ユーザー 19 86

[st-kaiwa1]ブログ運営1カ月目ってどんな感じだったけ?[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa7 r]いやいやいや。あんなに大変だったのに、もう忘れたのかよ!?[/st-kaiwa7]

[st-minihukidashi fontawesome=”” fontsize=”” fontweight=”” bgcolor=”#FFB74D” color=”#fff” margin=”0 0 20px 0″ radius=”” position=”” myclass=”” add_boxstyle=””]ブログ運営1カ月目の記事から一部抜粋![/st-minihukidashi]

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”#f3f3f3″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

アレもコレもできない試行錯誤の連続だった記憶しかない」

「設定ができなくて、半べそかいて3時間奮闘・・」[/st-mybox]

1カ月前の私に教えてあげたい!

「諦めずに継続したから、PVもユーザー数も3倍以上になったよ!」

「試行錯誤した時間は無駄になっていないよー‼︎」と。

【ブログ運営1カ月目】の様子を見にいく>>>

ブログ運営2カ月目の収益はいくらだった?

お待たせしました。収益を発表します。

[st-midasibox title=”ブログ運営2カ月目の収益” fontawesome=”” bordercolor=”” color=”” bgcolor=”” borderwidth=”” borderradius=”” titleweight=”bold” myclass=””]

  • ASP:0円
  • アドセンス:うまい棒20本くらい

[/st-midasibox]

ブログ運営を2カ月継続したら、初の収益3桁を達成することができて嬉しいです!

ブログ運営2カ月目にやったこと

2カ月目では、意識をして実践したことが2つあります。それは、

[st-mybox title=”実践した2つのこと” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”” borderwidth=”3″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” title_bordercolor=”#757575″ fontsize=”” myclass=”st-mybox-class st-title-under st-list-border st-list-check” margin=”25px 0 25px 0″]

  • Twitterで積極的にコミュニケーションをとりにいったり、1日最低4ツイート以上を目指した
  • 記事を6〜7割の完成度でどんどん執筆して公開した

[/st-mybox]

人見知りならぬ、Twitter見知りをしない

わたくし、結構な人見知りでして・・。ブログ運営1カ月目は「Twitter見知り」していました。

でもね、ある人の言葉ではっとしたのです。

 

「Twitterでコミュニケーションを取らないということは、家の中にいると同じことなんだよね。」

ぶっちゃけてしまえば、Twitterを始めた動機が”結果を出している人(ブログで月100万円とか稼いでいる人)が「稼ぎたいならTwitterをやったほうがいい」と言っていたから”なんですよね。

まぁ、正しくはそう「ブログに書いてあった」のですが。

 

まさに私は家の中にいて、誰かが「ピンポーン」とインターフォンを押してくれるのを、ただ待っていただけなことに気づきました!

 

今は、人との繋がりが嬉しくて楽しくて仕方がないので、積極的にTwitterでコミュニケーションをたくさんの人と取っています。

自分を知ってもらう事もできるし、相手のことも知ることができる。

そして、学ぶこともいっぱいあるからです。

 

私のような初心者ブロガーさんが多いので、繋がっている方の頑張っている姿を見ると、私もガンバろう!とブログ作業を取り組むことが増えました!

[st-kaiwa1]これからも、どうぞよろしくお願いします[/st-kaiwa1]

記事に完璧を求めない!6〜7割で投稿する

タイトルにある「6割〜7割の完成度で投稿する」とは、SEO対策を意識しすぎるあまり執筆がまったく進まないことをぐために決めた、マイルールです。

1カ月目の私ができることってなんだろう?と考えた結果、以下の2つの答えが出ました。

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”#f3f3f3″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

  1. 基本のSEO対策を意識しながら、記事を書く
  2. 記事の完成までの流れに慣れるために、1記事でも多く書く[/st-mybox]

1も2もブログ運営を収益化させるために必要なことですよね。

「意識をする、しない」ことはとても重要だと実感した出来事がありました。

 

それはキーワード選定した記事が「検索に引っかかる」という初経験をしたのです!

しかも、タイミングよくアナリティクスを開いていたのでリアルタイムで人数が増えていく様子を見てしまった・・

[st-kaiwa1]10人くらいだったけどそんなの見ちゃうと、うれしすぎて興奮しちゃうよね![/st-kaiwa1]

 

とても良い経験ができたので、今月もマイルールに乗っとった記事を執筆し、書いた記事数の1割を検索ヒットさせられるように頑張ります!

[st-kaiwa1]ちなみに記事数は35記事でした。[/st-kaiwa1]

まとめ

  • 初心者ブロガーの2カ月目の収益は、うまい棒23本だった
  • 初心者ブロガーの2カ月目のPVは293。ユーザー数は89だった
  • Twitterで、積極的にコミュニケーションを取りに行った
  • SEO対策を意識しながら、記事を35記事書いた
  • マイルールを作った

おすすめ記事

[st-div class=”” margin=”0 0 -5px -5px” padding=”0 0 0 0″ add_style=””][st-minihukidashi fontawesome=”fa-check” fontsize=”” fontweight=”bold” bgcolor=”#FFECB3″ color=”” margin=”0 0 0 0″ radius=”30″ position=”” add_boxstyle=””]こちらもCHECK[/st-minihukidashi][/st-div][st-card myclass=”st-card-minihukidashi” id=”985″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”#cccccc” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

コメント

タイトルとURLをコピーしました