初心者ブログの3ヶ月目のPVと収益はどのくらいだった?

初心者ブログ3か月目のPVと収益 ブログ

*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今回は、初心者ブロガー3ヶ月目の運営報告です。

ブログ運営をはじめて訪れる最初の難関、「3か月の継続」をなんとか乗り切りました!

2か月目のブログ運営と比較しながら、PVや収益にどんな変化があったのかまとめました。

[st-div class=”” margin=”0 0 -5px -5px” padding=”0 0 0 0″ add_style=””][st-minihukidashi fontawesome=”fa-check” fontsize=”” fontweight=”bold” bgcolor=”#FFECB3″ color=”” margin=”0 0 0 0″ radius=”30″ position=”” add_boxstyle=””]こちらもCHECK[/st-minihukidashi][/st-div][st-card myclass=”st-card-minihukidashi” id=”2090″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”#cccccc” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

こんな方におすすめ

  • ブログ運営2か月目の人
  • これからブログを始めようと思っている人
  • 初心者ブロガーの行く末が気になる人

[st-kaiwa3]最初の難関である「ブログ運営3か月」を迎えた心境は?[/st-kaiwa3]

 

[st-kaiwa1 r]2月の後半はプライベートで変化があったのでまったくブログ作業時間が取れずモヤモヤ・・けど焦ったところで収益に影響が出るわけでもないな、と思い気にしないようにしたよ!無事に3か月目を迎えられてほっとしてる(笑)[/st-kaiwa1]

 

今月もトラリピが頑張ってくれたおかげで、気持ちに余裕があるのは事実です!

15万円から運用できるトラリピ設定。月利1%継続中!>>

それでは、3か月目のブログ運営報告をご覧ください。

初心者ブログ3か月目のPVとユーザー数

初心者ブログ3か月のPV

先月はアナリティクスの設定ミスをやらかしてしまいましたが、今月はしっかりと1か月間の集計ができたので安心しました。

初心者ブログ3か月目ののPVはどのくらい?

初心者ブログ3か月目のPV

ブログ運営3か月目のPVは、なんと753PVでした!2か月目は293PVでしたので約2.5倍も増えています。

しかもですね、2月19日〜28日までブログ作業時間がまったく取れず1記事も書けなかったのですが、過去に書いた記事がプチバズってくれたのです。プチでも本当に嬉しい!!

[st-kaiwa7]リアタイ(リアルタイム)で見れなかったのが本当に無念。。[/st-kaiwa7]

 

続いてユーザー数を見ていきます。

 

初心者ブログ3か月目のユーザー数はどのくらい?

ユーザー数は、272人でした。

Googleが認識をしはじめたのか検索からの流入が60%超え。2か月目のユーザー数は86人でしたので約3倍増しです!

足を運んで見てくださった皆さま、ありがとうございます!

 

ブログ運営1か月目〜3か月目の比較

ブログ初心者運営実績の比較

1か月目 2か月目 3か月目
PV 93 293 753
ユーザー数 19 86 272

毎月少しずつでも成長しているのを実感しています。今月はタイトルの重要性が改めてわかりリライトしたところ、トラリピの記事が3位まで浮上するという嬉しいことが起こりました!

[st-kaiwa1]おかげさまで、現在も3位をキープ中です![/st-kaiwa1]

3位に浮上した「トラリピで資産運用」の記事を見に行く>>

初心者ブログの3か月目の収益はいくらだった?

 

初心者ブログ3か月目の収益

お待たせしました!初心者ブログの3か月目の収益を発表します。

[st-midasibox-intitle title=”初心者ブログの3か月目の収益” fontawesome=”fa-check-circle faa-ring animated” bordercolor=”#FFC107″ color=”” bgcolor=”#FFFDE7″ borderwidth=”” borderradius=”5″ titleweight=”bold” myclass=””]

  • ASP :初収益発生→200円(未確定)
  • アドセンス:うまい17本くらい

[/st-midasibox-intitle]

[st-kaiwa1]ASP収益が発生するなんて夢にも思わなかったので、確認してびっくりしました!そして、まじで嬉しい〜(泣)[/st-kaiwa1]

うれしすぎてすぐにツイートしたけど、みんなも同じ立場だったらしちゃうよね(笑)[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”#f3f3f3″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

[/st-mybox]

初心者がブログ運営3か月目にやったこと

ブログ3か月目で実践したことは以下の2つです。

実践した2つのこと

  • クリックされるタイトルになるように意識した
  • 検索者の意図を考えながら記事を書いた

 

クリックされるタイトルになるように意識した

思わずクリックしたくなるようなタイトルってなんだろう?

自分はどんなふうに検索していただろうか?

たくさんの質問を自分に投げかけて、タイトルを付けていきました。

 

まだまだ学ぶことはたくさんありますし、手探り状態ですが

「どんなに良い文章を書いても上位表示されないと、たくさんの人に見てもらえません。」

と先輩ブロガー達は言います。その通りだなと思います。

[st-kaiwa1]4か月目もしっかり意識して執筆していきますよ![/st-kaiwa1]

検索者の意図を考える

何か知りたいことがあるから人は検索するんですよね。

その知りたい「何か」を提供できたら満足してもらえるんじゃないだろうかと思い、このワードを入れた人はこんなことが知りたいのかな?」と考える練習何度もしました。

この練習は今後も継続していきたいので頑張ります。

[st-kaiwa1]3か月目の記事数は10記事でした![/st-kaiwa1]

まとめ

  • 初心者ブログの3か月目の収益は、うまい棒17本だった
  • 初心者ブログ3か月目にアフィリで初収益が発生した
  • クリックされるタイトル付と検索者の意図を意識した
  • ブログ作業を夜中にするのを禁止し、睡眠の確保をした

おすすめ記事

[st-div class=”” margin=”0 0 -5px -5px” padding=”0 0 0 0″ add_style=””][st-minihukidashi fontawesome=”fa-check” fontsize=”” fontweight=”bold” bgcolor=”#FFECB3″ color=”” margin=”0 0 0 0″ radius=”30″ position=”” add_boxstyle=””]こちらもCHECK[/st-minihukidashi][/st-div][st-card myclass=”st-card-minihukidashi” id=”” label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”#cccccc” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

コメント

タイトルとURLをコピーしました